カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ お客様の声 サイトマップ
 

フランスリボンとブログ・・・『夕暮れのひと時』


最近の私は、日々、バタバタと慌ただしく1日があっという間に過ぎ去り、
気がつけば、淡々黙々と手仕事してるみたいになっていたのでは…?
以前みたいに、 楽しみながら自分もウキウキしながら手芸を楽しんでいただろうか…?
なんて、ちょっと反省したりして…

昨日はハッと、気付かせてくれる、そんなひと時がありました。

昨日は、申し合わせたように、友人が次々とファミーユを訪ねてくれる、そんな1日で、こんな日は、私はテンション上がりぱなし♪
喋りながらも色んなアイデアを置いていってくれる友人たち(たぶん、本人さんは意識してないかも?)
チクチク、ずっと手は動かしながら、
お喋りもしながら、

『こんなの欲しいなぁ~』と、言われるままに、手を動かし口を動かし、次々に仕上げていくワ・タ・シ♪♪
なんて、楽しいんでしょう♪♪
オーダーをしてくれた友人も、作り手(私自身)も楽しい嬉しい、両方が『し・あ・わ・せ』
そうそう、大事なのは『これこれ』この感覚なんですよねぇ~
忘れちゃダメですよねぇ~
そして、出来上がったのが、こんな感じ…(写真)

結局、上から下まで、リボンリボンのコーディネート、楽しいから手が勝手に動いちゃって、あっという間に仕上がってしまいました。

コサージュ、2ウェイ携帯ポーチ、ベルト
如何ですか?
今日のお洋服に合わせたので素敵でしょ…(自己満足)
なので、全部着けて帰って頂きました~♪


私、最近の口ぐせで、
よ~く『頑張ろう、頑張ろう』と、自分に言い聞かせるように、口ずさむようなんです…

でも、本来、
『手芸は、チクチク楽しみながら、好きなように、欲しいものを思いのままに…』
これが、私の原点だったわぁ…と、
だから、頑張って頑張って追い込んで作るやり方は、私じゃないやん…
しんどくなっては、私らしいものから、どんどん遠退いてしまうやん~と、

素敵にオーダー…
支えてくれる友人たちに感謝いっぱいです。
ありがとうございました~
あっ、ついつい長く語り過ぎちゃいましたね(笑)

こんな夕暮れ時でした。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ